楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【ドミノ・ピザ】プレーンピザ(ハンドトス) ¥1700(税別)

奥さんの「プレーンピザって食べてみたいよね」の一言で、軽めの夕食が済んだにもかかわらずピザを注文。

 

生地も選べるけれど、私はいわゆる普通のハンドトスが好きなので、ハンドトスで注文。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180430202607j:plain

 

これがドミノ・ピザのプレーンピザ。

プレーンといっても、ちゃんとピザソースもチーズも乗っている。

 

さてさて、まずは一口……。

……美味っ!

え、やだ、嘘、具とか飾りだったんじゃん……。

プレーン一番美味しいんじゃん!?

生地の旨味にトマトソースのフレッシュな香りと酸味、そしてチーズのコクと風味。

下手に具が乗ってるより美味しいじゃん!

 

ここに好きなトッピングを追加するのも良いんだろうけど、今回は調味料をプラスして楽しんでみる。

 

オリーブオイル、レッドペッパー、ブラックペッパー、マヨネーズ、バジル、タバスコ、レモン、等々。

いやー、凄い。ほんと満足。

ピザって、まだまだこんなに楽しめる食べ物なんだなあ。

 

目から鱗でした。