楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【スシロー】

奥さんに「今日は好きなだけ食べて良いよ」と言われた。しまった、朝ごはん2回もおかわりするんじゃなかった……。

 

さて、そうなるとあんまり悩まずにどんどん食べられる。

生えび、いか、漬けまぐろ、かつお、こはだ、あじ、真いわし、まぐろたたき、蒸しほっき貝、焼きあかにし貝、いくら、まぐろやまかけ、焼き鯖、炙り真いかみみ、はまち……、後は奥さんと半分こしたり、子供が食べなかったのを食べたり。何だかんだ私一人で20皿くらい。

まだ腹7分目ってところだけど、一通り食べて満足したので終わりにした。

 

今回はかつおが一番美味しかったかなー。

たたきじゃなくて生のかつおだったんだけど、臭みもなくて、あっさりしてて良かった。3皿食べた。

漬けまぐろも2皿食べた。格別ってことは無いんだけど、他にない食感だからね、楽しいよね。

あかにし貝ってのは初めて食べたけど、コリコリしてて、あっさりで、クセもなくて食べやすかった。炙った香りも良い。

 

満足。