楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【串八珍】旨鶏そぼろ丼と野菜スープのW定食 ¥850

やきとり屋さんのランチ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180425125326j:plain

 

唐揚げ……、と思ったけれど美味しそうなのでそぼろ丼をチョイス。

ご飯は大盛無料なので、大盛でお願いした。

 

5分もせずに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180425131039j:plain

 

まずはそぼろ丼から。

甘辛いそぼろに金糸玉子、そこに海苔とネギの風味がマッチして美味しい。何だか温かみのある美味しさだなあ。

ご飯の固さもちょうど良い。

 

次にスープ。

具はキャベツ、ニンジン、セロリ、そして大きな肉団子が2個。

ポトフというか何というか、野菜の甘味と香りの立った優しいスープ。肉団子はしっかりと味つけされていて、香辛料香って美味。

高円寺でよく行った【バーン・イサーン】のスープを思い出す。

 

満足。