楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大手町【九志焼亭(くしやきてい)】自家製タルタルチキン南蛮 ¥800

¥800~¥1200くらいと幅広い価格帯で嬉しい。ご飯おかわり自由で尚嬉しい。

 

¥800のメニューはオムライス、カレー、チキンソテー(ガーリックソース)、チキン南蛮の4種類。ちなみにオムライス13:00から。来店したのは12:45だったのでオムライスは注文不可。

 

今回はチキン南蛮をチョイス。

たぶんご飯おかわりするほどおかずは多くないだろうから、最初から大盛でよそってもらうようお願いした。

 

注文するとまずはサラダが提供される。

けっこう色んな野菜が入っていて、ドレッシングも悪くなかった。

 

メインは5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180409213134j:plain

 

チキン南蛮というより、チキンカツのタルタルがけ、って感じ。

 

まずは一口。

あ、タルタル美味しい。けっこうパンチのある味付け。オニオンの主張が強め、だけど臭みはない。酸味は控えめ。別にかかった甘いタレとも良くあっている。うん、好きな味。

やや薄めのチキンカツはサクサク。

ご飯が進む味だ。

 

付け合わせの野菜は優しい味。

 

まあまあ満足。

美味しかった。