楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【エースコック】こってりらーめん なりたけ監修 しょうゆラーメン ¥278(税込)

f:id:kuishinbo-ojisan:20180406201738j:plain

 

大好きななりたけの味がご家庭に!

という事で購入。

津田沼遠いんだもんさー。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180406202005j:plain

※参考画像 もやししょうゆ大盛

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180406201747j:plain

 

液体スープの袋を触ってびっくり。

固い!

こいつは背脂がたっぷりに違いない。

 

かやくと粉末スープ、お湯を入れて4分。

濃いめにしたかったので、少しお湯は少なめに入れた。

 

液体スープはフタの上で温めてとあるが、この固さだとお湯かけた方が良いかも。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180406201837j:plain

 

あと入れの液体スープと調味油を入れて出来上がり。見た目ちょっと寂しい。

 

まずはスープ。

……!

美味い!!

あれだ、完全に背脂チャッチャ系の味だ!

脂の甘味と旨味、そしてカエシのキレ。

本物には劣るけど、カップ麺にしてはかなりのクオリティだぞ。

 

おっと、忘れていたと麺を啜る。

うん、悪くない。

 

少し食べたところで、茹でたもやし、こしょう、おろしニンニクを投入。

これだ!

美味い!

 

なりたけの味か、と言われるとちょっとおしいかもしれないけれど、背脂チャッチャ系のカップ麺としたら過去最高かも。

これは買いだわ。