楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

桜木町【芋蔵】海鮮漬け漁師丼 ¥980

f:id:kuishinbo-ojisan:20180323130604j:plain

 

今日はお休み。

奥さんが仕事でこっちに来ているので、一緒にランチすることに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180323122825j:plain

 

居酒屋のランチってけっこう良いよね。

ご飯大盛、おかわり·味噌汁おかわり無料とか、腹ペコサラリーマンには嬉しい。

 

まったく迷わずに、奥さんはステーキ定食、私は海鮮漬け漁師丼(ご飯大盛で)を注文。

 

さて、奥さんのは5分程で提供。

私のは……、15分くらいで提供。

まあお昼時で混んでたしね。

良いんです、私、今日休みだし。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180323125155j:plain

 

海鮮はハマチとサバ、タコ、イクラ。

真ん中には温玉。

匙ですくってバクっといただく。

ごま油の香り。ちょっとしょっぱいかな。うん、でも美味しい。ご飯が進む味だ。

温玉はイクラとは絡めたくないので、注意して割る。んー、あってもなくても良いかなー。丼の底の方のご飯はタレの度合いが強めだから、温玉割らずに上の方だけ食べて、最後に温玉割って食べるとかでも良いかも。

 

食べ終わった奥さんは先に仕事に戻って行った。私は窓の外を眺めながら、のんびりと休日を楽しんだのでした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180323130233j:plain