楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【うどん工房さぬき】ぶっかけうどんトリプル500g(温) ¥420+ちくわ天 ¥30

昨日までの暖かさは何処へやら。

寒いし、雨だし、風強いし。

 

何か温かいものを食べようと町をさ迷う。

あ、そうだ、うどんにしよう。

でもってこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180320131312j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180320131322j:plain

 

前回はカレーうどんだったので、今回はぶっかけで。寒いから温かいのを注文。

ちくわ天がたったの¥30と気付き、追加で注文。

¥30て……。10本付けても¥300じゃん!

 

相変わらずの繁盛ぶりで、外に行列が出来ていた。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180320131401j:plain

 

あっつあつだあ!

お皿まで熱い。

 

まずそのまま一本啜ってみる。

冷やしてないから程よい柔らかさ。

アゴ弱おじさんには嬉しい。

出汁醤油がかかってるみたいだけど、そのままじゃちょっと薄いね。

 

さて、醤油と七味をぶっかけて、いざ本番!

うどんの塩気があるから、醤油は二回しくらいで充分。薬味のネギと大根おろしがありがたい。

 

ちくわ天は、もちろん揚げたてのサクサク。

これなら本当に10本くらい食べられそう。

 

満足。

体もあたたまった。

 

↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2017/12/19/132349