楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【セブンイレブン】おにぎり100円セール

f:id:kuishinbo-ojisan:20180319124910j:plain

 

おにぎり100円セールって、食いしん坊にとっては5本の指に入るくらい楽しいイベントだと思う。

 

12:30頃買いに行ったら、棚の半分くらいしか並んでなかった。悩みながらも4つをチョイス。

 

買ってから気付いた。

3/4が魚卵……。

いや、まあ、良いんだけどさ。

己の浅慮に泣けてくる。

 

天気は曇りだったけど、寒くなかったので公園で食べる事にした。

おにぎりは、室内で食べるより屋外で食べた方が3割増しで美味しい気がする。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180319124915j:plain

 

まずは1個目。

中学生の頃から、セブンイレブンのソーセージおにぎりが一番好き。美味い。

誰がなんと言おうと、美味い。

20年ずっと美味い。

好きなんだからしょうがない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180319124920j:plain

 

2個目。

初めて食べる、生たらこおにぎり。

具が見えてる部分だけだったらどうしよう、と思ったけどちゃんと中にも入ってた。

明太子のおにぎりよりも、ちょっと塩気を強く感じた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180319124928j:plain

 

3個目。

実家にいたころ、同居していた祖母はよくすじこを買ってきた。だからすじこは懐かしい味。いくらより濃厚なので、ご飯に良く合う。そういえば、4つ買った中で唯一パリパリの海苔だった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180319124936j:plain

 

最後、4個目。

20代前半の頃は、おにぎり100円セールというと鮭いくらとソーセージばっかり買っていた。

鮭ごはんといくらのバランスが最高。

何かちょっといくらの量が減った気もするけど、美味しいから気にしない。

 

まだもう2、3個食べたかったけれど止めておいた。

満足。