楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【開国亭】ヒレカツ定食 ¥600+大盛ライス ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20180314134338j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180314134358j:plain

 

横須賀市役所の地下一階。

昨日の昼に歩いていたら、こんなところにレストランがあることに気がついた。

 

来店が13:30と遅かった為、客はまばら。

日替わりを始め、いくつかのメニューが完売していた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180314134412j:plain

 

写真は卓上メニューだけど、セルフサービスなので、注文はカウンターで行う。もちろん、食器の上げ下げもセルフ。要するに社員食堂的なものなわけだ。

 

食べようと思っていた唐揚げ定食が完売しており、悩んだ挙げ句にヒレカツ定食をチョイスした。

 

注文するとプラスチックの番号札を渡された。呼ばれるまで席で待っていれば良いようだ。

 

5分程で番号を呼ばれた。

 

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180314134522j:plain

 

おっ、これはなかなか。

 

カツは揚げたてのサックサク。

お肉もパサついた感じはなく、ちょうど良い噛みごたえ。あっさりだけど肉の味をしっかり感じる。市役所の食堂と侮るなかれ。けっこう美味しいぞ、これ。

3枚あるので、まずはソース。2枚目は醤油で食べてみる。うーん、やっぱりソースだな。3枚目はソースで。

 

付け合わせのいんげんのツナ和えも美味しかった。ご飯にも合う。

 

ボリューム充分。

満足満足。

 

メニューはどれもリーズナブル。

早い時間に来れそうだったらまた来ようかな。