楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【まさる】醤油ラーメン ¥700+大盛 ¥50

f:id:kuishinbo-ojisan:20180313130429j:plain

 

横須賀中央駅から徒歩10分弱。

ちょっと気になっていたお店。

夜は居酒屋という2つの顔をもつ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180313130432j:plain

 

ランチセットの漬け丼が気になっていたんだけど、¥1000か……。

ダメだ、今日¥1000払う余裕はない……。

断念して醤油ラーメンの大盛をチョイス。

ちなみにラーメンは無料で中盛に出来る。大盛は+¥50。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180313130904j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180313131017j:plain

 

店内の貼り紙なんかを眺めていたら、5分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180313131049j:plain

 

まずはスープ。

十種類以上の素材で作ったというスープは、カツオベースに鶏、それと焦がしネギ(ネギ油?)の香りを感じる。ちょっと薄めでコクも弱いけど、まあまあ美味しい。

 

麺は自家製麺とのこと。縮れた中太麺で、香りも味も主張はあまり感じない。スープを邪魔しないとも言えるけど、麺と一緒だとスープが薄く感じてしまう。麺を食べたあとにスープを飲むと、むしろ濃く感じるくらい。

 

具はゆで卵(半分)、かいわれ、ネギ、海苔×1枚、チャーシュー×2枚。

チャーシューは固めの食感だけど、パサついてはいなかった。

 

うーん、大盛じゃなくてサービスセットにして日替りミニ丼を食べれば良かったかも。

 

周りは塩か味噌を頼んでいるひとが多かったように思う。味噌が正解だったかなー。

 

接客はとっても良かった。

気が向いたらリベンジしよう。