楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【晴れる屋】スタミナカレー ¥800+大盛 ¥120

テイクアウトで2回食べたけれど、ようやくお店にやってこれた。

こぢんまりした店内は10席程。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180312130806j:plain

 

食券制。

ホロホロチキンにしようと思ってたけれど、何となくスタミナカレーをチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180312130822j:plain

 

サイドメニューやドリンクも充実。この紙以外にも、店内にはおつまみ系の貼り紙少々あり。貸しきりで宴会も出来るようで、コースのお知らせも貼ってあった。

 

キョロキョロしてるうちに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180312133935j:plain

 

ランチタイムはサラダ付き。

なかなかお洒落なビジュアル。

 

味はテイクアウト同様、濃厚でドロッとしたルーで、甘味とコクに溢れて美味。

「スタミナ」部分にあたる豚肉と玉ねぎの炒め物は、下味は軽めで、豚肉と玉ねぎの甘味が良い。カレーと混ぜるとちょっと弱いかなって気もするけれど、噛んで味わえば豚肉の旨味をしっかり感じる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180312133941j:plain

 

福神漬けとらっきょうは食べ放題。

その他の薬味は岩塩(サイドメニュー用かな?)、チリパウダー、ガーリックオイル。他にハバネロ粉とかも置いてある。

ガーリックオイルはちょっとかけたくらいじゃそんなに違いはわからなかった。仕事中だし、たくさんかけるのは止めた。

辛くするならチリパウダーよりハバネロの方がオススメ。チリパウダーは大して辛くないし、入れすぎるとチリの香りが気になるからね。

 

美味しかった。

満足

 

↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2018/03/06/141209