楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

あざみ野【更科】かつ丼(並) ¥950+大盛 ¥150

f:id:kuishinbo-ojisan:20180308132706j:plain

 

お客様が出前を取るついでに私の分も頼んで下さった。ひとの好意に生かされているなあ……。

 

シンプルなそば屋のかつ丼。

衣がサクサクしているタイプも良いけれど、個人的にはこういうしっとりタイプのかつ丼が好き。サクサクならタレかつ丼かソースかつ丼が良いな。

 

かつはちょいパサ感あったけど、食べ応えのある厚みで美味しかった。衣も卵とツユの旨味をしっかり吸っていて美味い。

かつの下にはくたくたの玉ねぎ。これだけでご飯食べられるよね。

 

お櫃の底面が丸くなっている。最初「底上げか?」と思ったが、底面が接地しないので冷めにくく、角が丸くて食べやすい。接地する部分は円く、出前もしやすそう。よく考えられてるんだなあ。

 

ボリュームもまあまあ。

満足。

 

↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2018/02/01/130334