楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

尾久【たらく 尾久駅前店】鰤炙り定食 ¥900

f:id:kuishinbo-ojisan:20180305134109j:plain

 

今日の仕事先はここより王子よりなんだけど、地図を見ると徒歩圏内なので、どうしても行きたくてこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180305131005j:plain

 

グランドメニューもあるけれど、たらくの楽しみはこの貼り紙メニュー。その時々で内容は変わるけれど、基本的にほとんど¥1000以下。

 

かなり悩んだけれど、鰤炙り定食をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180305131013j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180305131023j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180305131043j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20180305131102j:plain

 

こちらがグランドメニュー。

初めてちゃんと見たかも知れない。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180305133227j:plain

 

もうね、美味そうの一言よ。

 

炙ったばかりの鰤は香ばしく、余計な脂も落ちていてあっさり。玉ねぎと大根おろしでよりさっぱり。臭みはなくて、甘味がある。

美味しいなあ。

 

ご飯はお替わり自由。

 

味噌汁もお替わり自由で、知らないうちにセルフ形式になっていた。ネギとワカメは入れ放題。

 

お腹いっぱい。

毎週来たい。