楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東高円寺【魚源】チキンカツと魚フライ盛り合せ ¥800

同僚の女性4人に連れられて来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180222140318j:plain

 

焼き魚や煮魚も魅力的だったけど、みんなの注文につられてチキンカツと魚フライの盛り合わせを注文。

ご飯の大盛は+¥100との事。頼もうかと思ったら、女性陣から「普通でもすごい大盛なんで、私のもらってください」と言われたので大盛にはしなかった。

 

注文してすぐ、小鉢と漬物が配られた。

小鉢は白子。「私、白子苦手」と、二人が私に小鉢をくれた。

 

5分ちょっとで提供。

女性陣からご飯が分けられ、写真の状態に。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180222140324j:plain

 

マンガ盛になっちゃった……。

確かにデフォルトでもなかなかの量だった。

 

むね肉のカツはあっさりだけどパサついておらず、美味しい。

魚のフライも脂が乗ってて美味い。

 

ちなみに3つに増えた小鉢の白子も、臭みがなくてなかなか美味しかった。

 

あー、でもやっぱり焼き魚か煮魚が良かったなー。とはいえこのご飯の量はフライじゃないと消費出来なかったかも。

 

一粒残らず平らげ、ご馳走さま。

けっこう余裕だった。

次があれば、煮魚かな。