楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

白楽【三象(SANZO YOKOHAMA)】ローストビーフ二段重膳 ¥2400(税別)

「お弁当ありますよ~」とお客様に言われ、今日も今日とてご馳走になった。

なんだか最近多いな。ありがたい。

 

お弁当に巻かれた紙を見ると「三象」とある。調べてみると、横浜の六角橋と、静岡に店舗があるローストビーフが看板のお店。基本的にデリバリーのみで、実店舗は1日一組限定とのこと。そういうお店もあるのだなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180221153720j:plain

 

お弁当は二段になっている。

 

まずローストビーフ

お弁当とは思えないほど、しっとりして柔らか。レアな口当たりも歯触りも心地よく、ソースの塩梅も見事。美味い!

千円以下で食べられるようなローストビーフとは全然違う。お弁当のクオリティじゃない。

ちなみにローストビーフの下には海苔、その下に古代米のご飯と重なっている。古代米とローストビーフの相性も良く、大満足。

 

もうひとつの段にはサラダやキッシュ、ゼリー寄せやマッシュポテト等々、バラエティーに富んだラインナップ。そしてそのどれもが本当に美味しい。

 

仕事柄、こういう高めのお弁当を食べる機会はたびたびあるけれど、これは3本の指に入る美味しさだった。¥2400でも安いと思えるクオリティ。

 

満足満足。

幸せだなあ。