楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【寿がきや】辛辛魚らーめん ¥260(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20180204090219j:plain

 

今年もこの季節がやってきた!

一番辛くて一番美味いカップ麺。

石神井の本店も立川店も行ったけど、カップ麺はカップ麺で良さがある。

 

今年は十周年とのこと。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180204090224j:plain

 

中はいつも通り。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180204090339j:plain

 

かやく入りの粉スープを入れ、お湯を注いで待つこと4分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180204090359j:plain

 

スープのコクが増してる気がする。すっきりとした辛さに豚骨の甘味、魚介の風味。

麺ももっちりしてて悪くない。

 

相変わらず美味い。

 

麺を食べ終わった後、ご飯を入れるのも良い。替え玉やうどんを入れるのも良い。焼きそばのソースにするのも美味しかった。

 

でも、私が一番好きなのは……、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180204090453j:plain

 

マロニーちゃんを入れて煮込むこと!

(写真が汚くて申し訳ない……)

マロニーがスープの全てを吸い込んで、辛辛魚を存分に堪能できる。

 

満足。

 

通販限定のやつも食べてみたいなー。