楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【TENZAN】重ねハンバーグ定食 ¥600

週末限定メニューがずっと気になっていたので、今日はこちらと決めて来た。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180127134503j:plain

 

あれ? メニュー、ちょっと変わった。

まあ、良いか。

ハンバーグで行こうと決めていたので、重ねハンバーグ定食をご飯大盛で注文。ちなみにご飯大盛は無料。

 

10分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180127132758j:plain

 

この「お母さん頑張って作った」感が良い。

 

ところで、重ねハンバーグの「重ね」って何だろう……、チーズ?

 

とりあえず一口。

あ、美味い。味は家庭料理だけど、ソースもちゃんとしてて馬鹿に出来ない。濃いめの味付けでご飯に良く合う。

焼き加減はしっかりで、パサつきのない程度にみっしりした食感。上にかかったチーズがとろける。

 

サラダとか味噌汁とか、定食としてのバランスも良い。サラダには和風ドレッシング。手作りなのかな? 美味しい。既製品なら買いたいくらい好み。味噌汁はネギとワカメがたっぷり入っている。

 

味も良くて量もそこそこ、値段は安い。アットホームな接客も良いし、また来ようと思わせる店。

 

ご飯のおかわりって出来たのかな。

もっと食べたかった。


↓前回はこちら。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2017/12/20/153509