楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

上大岡【G麺7】らーめん正油 ¥720+大盛 ¥50

上大岡駅から徒歩10分程にある行列店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180107135115j:plain

 

13:30頃だったけど、自分含め10人くらい並んでいた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180107135121j:plain

 

先に食券を買って並ぶ方式。

限定も美味しそうだけど、今回は初めてなのでスタンダードに正油をチョイス。

 

並んでいる間に食券は回収される。

回転率は悪くなく、10分程で入店。

 

落ち着いた雰囲気の店内に席は10席程。

 

先に食券を渡していたので、5分もせずに提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20180107141000j:plain

 

まずはスープから。

シンプルで甘味の強い柔らかい口当たりのスープは旨味しか感じない!

美味いな!

鶏のコクがすごいんだけど、それでいてあっさりもしている。濃さも良い塩梅で、これはついつい飲み干す一杯。

奇をてらったラーメンが苦手な人も、いろんなラーメンを食べ歩いている人も、誰もが美味しいと感じるような味だなー。懐かしくもあり、どことなく新しくもあり……。

 

麺は丸くてツルツルした細麺。

最初ほんのり固めの食感と思ったけど、後半はプリっとした食感に。変化があって楽しい茹で加減。

 

具はネギ、かいわれ、メンマ、なると、チャーシュー×2枚、鶏ハム×1枚。

スープだけ飲みたい時にちょっとだけかいわれが邪魔だったけど、全体的にまとまりが良い。

 

いや、これは人気なのもわかるわ。

 

まわりをチラッと見てみると、他のメニューもサイドメニューも美味しそうだった。

 

また行こう。