楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

春日【信濃神麺 烈士洵名】白味噌麺 ¥880+大盛 ¥120

14:00から健康診断だったので腹ペコ。

魚雷に行きたくてダッシュしたが数分間に合わず……、それでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171221152844j:plain

 

経営は魚雷と同じBOND OF HEARTS。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171221152927j:plain

 

券売機方式。

濃厚なのをガッツリいきたかったので、白味噌麺をチョイス。大盛+¥120は迷ったけど、腹ペコに負けた。

 

麺は細麺と太麺を選べる。

あんまり太過ぎるのは好みじゃないので「太麺ってどれくらい太いんですか?」とバカみたいに聞いてみると「細麺とそこまで差はないです」との返答。ってことは細麺って中細くらいかと思い、細麺をチョイス。

 

5分ほどで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171221152953j:plain

 

見た目からして濃厚。

 

まずはスープから。

けっこうニンニクを感じる。

見た目通り濃厚で美味い。

 

麺はやや柔らか目の茹で加減。

スープとよく絡んで美味い。

 

具は長ネギ、海苔、チャーシュー、えりんぎメンマ。

チャーシューはトロットロで美味い。

そしてえりんぎメンマ。これがツルツルぷるぷるの食感ですごく良い。味付けも良い塩梅。これ、家で作れないかな……。気に入っちゃった。

 

スープの中にも炒めた玉ねぎとひき肉が沈んでいて、これが味噌のコクと相まって、香ばしい旨味になってる。味噌ラーメンはこうでなくちゃ。

 

ついスープを完飲。

ちなみに店内に貼り紙もあるけど、丼に口を付けてスープを飲もうとすると、ほぼ間違いなくこぼれる。最後の数口のところでやってみたけど、危なかった。

 

結果的に満足。

ごちそうさまでした。