楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横須賀中央【うどん工房さぬき】カレーうどん ¥700

f:id:kuishinbo-ojisan:20171219130228j:plain

 

横須賀中央駅すぐそば。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171219130413j:plain

 

店内は狭くて、半分立ち食い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171219131443j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20171219131447j:plain

f:id:kuishinbo-ojisan:20171219131453j:plain

 

メニューはそこそこ豊富。

ご飯ものの種類もけっこうある。

写真に撮りきれなかったものもあり。

 

悩みに悩んでカレーうどんを注文。

ランチタイムは替え玉無料。嬉しい。

注文すると先にお会計となる。

 

待つこと10分ほど。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171219131523j:plain

 

見た目からして美味そう。

 

まずひと啜り。

カレーはかなり粘度が高い。辛さはそんなになくて、チーズっぽいクリーミーな味わい。コクがあって美味い。

うどんは太めで、固さはなくて食べやすい。コシが強いのが苦手だから嬉しい。

 

量は少なくはないけど、あっという間。

すぐさま替え玉を注文。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171219131526j:plain

 

替え玉は温か冷かを選べる。

もちろん温を注文。

待たされている人もいたけど、自分の時はすぐに提供された。

替え玉は別盛り。

 

しめセット(¥180、ご飯とスープ割付き)頼もうか悩んだけど、2玉で充分満足。

美味しかったー。

 

次は丼ものとぶっかけを食べてみよう。