楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

五香【味の里】手造り和風ハンバーグ定食(本日のおすすめ) ¥750+ご飯大盛 ¥100

五香駅すぐ近く。

夫婦でやってる小さなお店。

 

とんかつと悩んだけど、ハンバーグが食べたかったのでこちらをチョイス。「本日のおすすめ」となっているメニューは、定価より¥200前後安くなってるみたい。

 

ちなみにメニューはめちゃくちゃ豊富で、とんかつやハンバーグ以外にも様々な定食、丼もの、麺類、と毎日通っても飽きないレベル。

 

余談だけれど、お冷やじゃなくて麦茶なのが個人的には嬉しかった。

 

10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171108135759j:plain

 

ハンバーグでかい!

厚みもかなりあるぞ。

 

箸で割って一口。

みっちりしっかりした食感と肉の旨味、さっぱりした和風ソースの味と相まって抜群に美味い!

焼き加減もミディアムでほどよい。

いや、まじ、ほんと美味しい。

 

付け合わせも充実。

千切りキャベツと和風ソースが合うわー。

小鉢と香の物も美味しい。

お味噌汁にはサツマイモも入ってて季節を感じた。

 

「空いてる時はアイスコーヒーをサービスしてるんですがいかがですか?」と奥さんに聞かれ、いただいた。

 

同行していた後輩はロースかつを注文してたけど「めっちゃ美味いです!」と言っていた。うん、確かに美味しそうだった。

 

サービス、ボリューム、値段、味、すべて満足!

ここは是非また来たい!