楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【北海道らぁめん 伝丸】ドラゴン味噌ラーメン ¥830(クーポン利用 ¥650)+小ライス ¥50

今日は奥さんと子供が友達と遊びに行ってるので、ひとり気ままにランチ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171103164850j:plain

 

 

こんなクーポン入れられたら、そりゃ食べに行きますって。

家からは伝丸の方が近いので伝丸へ。

 

辛味噌野菜とドラゴン味噌とギリギリまで悩んだけど、今回はドラゴン味噌に。ちなみに大盛無料。ありがたい。

 

まず券売機で定価購入して、券を渡す際にクーポンも一緒に渡すと、差額を現金で返してくれる。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171103165235j:plain

 

 

味噌ラーメンの上に、豆板醤とニンニクのソテー、ニラをまぜたドラゴン味噌が乗っかっている。一気に混ぜても、少しずつ溶かしてもオッケー。

 

ベースの味噌はややあっさり目。ドラゴン味噌が豆板醤で塩辛いからちょうど良い。辛さは、自分にはちょっと控え目。

中太ちぢれ麺が美味い。

 

具の内容を考えると、辛味噌野菜の方が満足感あったかなー。

でも、満足でした。