楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新横浜【揚州商人】ネギラーメン ¥800+麺大盛 ¥150

初めてここのネギラーメンを食べたのは、小学生の時かな?

「こんな美味しいラーメンがあったなんて」と衝撃を受けたのを覚えている。

 

実家にいた頃は家族でよく来たけど、今回は何年かぶりの来店。

かなり混み合っていて、10分ちょっと並んだ。

 

もちろんネギラーメンを注文。

昨日からこれと決めてたからね。

麺は刀削麺、中太の揚州麺、細麺の柳麺から選べる。今回は細麺をチョイス。 

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20171102125821j:plain

 

懐かしいなー。

あっさりスープにネギの甘味とコク。

シンプルだけど美味い。コショウの風味がアクセント。

極細麺も良く合ってる。

 

大盛の量も悪くない。

スープの量も、ラーメン屋のラーメンみたくたっぷりじゃないので、気がねなく飲み干せる。

 

卓上の具入りラー油をレンゲにちょい乗せしても美味い。

 

子供の時に感じた衝撃はもうないけれど、思い出深い味でした。