楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

上永谷【浮内】カレーうどん ¥780

駅のすぐ近く。
バスロータリーの先。
八百屋の2階。

ランチタイム(14:30まで)は麺の大盛(1.5玉)無料。

ぶっかけにするか悩んだけど、今日はもう炊き込みご飯(セットで+¥100)が終わってしまったとのことで、カレーうどんに決めた。

甘口・中辛・辛口と選べるようなので、もちろん辛口で。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170916144621j:plain

紙エプロンがデフォルトで付いてくるとか、スーツのおじさんには嬉しすぎる。

カレーはとろみ控えめ。
具はお揚げと牛肉、ちょっとネギ。
啜ってみると、「濃厚」とか「クリーミー」とかそういうテイストではなくて、良い塩梅にすっきりしたキレのある和風カレーって感じの味。美味い。
辛さも、まあまあかな。

太めのうどんは硬さが心配だったけど、コシを残した柔らかめで、アゴの弱い私も安心。

量もまあまあ。
汁を全部飲み干すと、けっこうお腹も膨れた感じ。

店員さんも感じが良かった。

次、機会があればぶっかけをたのんでみよう。

満足。

f:id:kuishinbo-ojisan:20170916145752j:plain