楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

宇都宮【餃天堂】餃天堂セット ¥691+ライス中 ¥194

f:id:kuishinbo-ojisan:20170702090630j:plain

今まで何度となく宇都宮餃子を食べる機会を逃してきた。この日はお昼食べれなかったので、電車まで時間はなかったけど何としても食べようとお店へ走った。

駅前の、たぶん有名なお店。

餃天堂セットは焼き餃子×5個と水餃子×3個のセット。皮は厚めで、水餃子はちょっと粉っぽさを感じた。焼き餃子は「マヨネーズ+一味につけて」と勧められたけど、個人的には普通に醤油の方がおいしかった。

狭い店内はオペレーションがイマイチなのが残念。

やっと食べれた宇都宮餃子。まあこんなもんかな、って感じ。福島で食べた餃子の方が感動は大きかった。

機会があったら別の店にも行ってみたい。