楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

水戸(酒門)【光崎】煮干醤油そば ¥730

f:id:kuishinbo-ojisan:20170630111008j:plain

水戸駅からバスで15分ほど。「酒門」バス停のすぐそば。

田舎のラーメン屋と甘く見てた…。煮干系ならベスト3に入るかも。

苦味や臭みはあまりなく、しっかり濃厚なスープ。麺は細角麺で少し硬めのストレート。ポキポキした食感がスープによく合う。
具はタマネギ少々とローストビーフのようなチャーシュー。

時間がなくて替え玉まで頼めなかったけど、替え玉にもしっかり味が付いててそのままいけるらしい。

他にもイカニボとか味のバリエーションがある様子。

再訪難しい場所なのが本当に残念。