楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【肉のすずき】魚弁当 ¥580

f:id:kuishinbo-ojisan:20210520212623j:plain

 

自転車飛ばしてまた来ちまったぜ。

今日は何にしよっかなあ。

……魚弁当ってなんだ?

店員さんに聞いてみたら「今日は鯖です!鯖を揚げたやつです!」とのこと(店員さんは元気ですごく愛想が良い)。なんか美味しそうだな。よし、じゃあ魚弁当で!

 

11時過ぎに買いに来たので、恐らく仕出しやランチタイムの準備で忙しそうな雰囲気。

それでも10分弱で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210520212716j:plain

 

掛け紙をはずすと、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210520212719j:plain

 

おお、なかなか豪華じゃない!?

これで¥580はお得。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210520212730j:plain

 

まずは鯖の唐揚げから。

軽く醤油を垂らして一口。

うーん、ジューシーで美味い!

揚げたてサクサクの衣はもちろん、プリっとした歯触りと、噛むに従いふんわりほぐれていく食感の変化がこれまた楽しい。

軽く下味もついているようで、良い塩梅にご飯が進む。これは当たりだったな。

鯖の唐揚げは3個入り。これだけでも満足度高め。

 

次に鶏の唐揚げ。

これは2個入り。

うん、これもなかなか美味しい。

パサつきはなく、かといってジューシー過ぎることもなく、薄衣の揚げ鶏といった感じ。

これは20個いけるやつですね。

 

次に大きめのシューマイがひとつ。

変にパンチをきかせた味のシューマイは好きじゃないんだけれど、これはシンプルで良い塩梅。悪くない。

 

サイドには竹輪の磯辺揚げ×3本(竹輪全体で見ると3/4本くらいか)、マカロニサラダ、漬物。

ご飯はかなり大盛だけれど、おかずがいっぱいあるので余裕でいける。自宅なのでね、同量くらいのご飯をおかわりしてしまった。

 

大満足。

次は何にしようかなあ。

 

ちなみに奥さんが頼んだカキフライ弁当は、フライそのものは絶妙な揚げ具合で美味しかったのだけれど、カキの味はほとんど感じられず、物足りない感じだった。まあ¥580でカキフライ5個も入ってるんだから、そこまで期待しちゃ、求めすぎよね。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【肉のすずき】ハンバーグ弁当 ¥550 - 楽しくなければごはんじゃない