楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

石神井公園【麺処 井の庄】辛辛魚まぜそば ¥900+大盛 ¥100

本日も石神井公園へ。

と、なればここに行くしかない!

 

13:30過ぎくらいに来店。

満席で店内には順番待ちがいたけれど、店外までは並んでいなかった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210514211103j:plain

 

前回は辛辛魚らーめんにしたので、今回は辛辛魚まぜそばをチョイス。特盛不可らしいので大盛で。

まぜそばはライス無料とのこと。もちろんお願いした。

辛さは普通で。

 

食券を渡してから10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210514211110j:plain

 

おお、ラーメンと値段は一緒なのに、ずいぶん具だくさんじゃないか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210514211124j:plain


でもって、まぜそばにしてはずいぶんタレが多い。

ある意味つけ麺に近い気がする。

 

よーく混ぜて一啜り。

おや?

あんまり辛くない。

もちろん辛さはあるんだけれど、かなり控えめに感じる。思えばパウダーの量は、らーめんに比べて少なかったような。ま、美味しいから良いけど。

 

タレはらーめん以上にカップ麺の辛辛魚に近いかも。ドロドロ濃厚で旨味とコクに溢れ、ガーリックの風味がパンチを加えている。

美味しいけれど、らーめんの方と比べると感動は少ないかな。これは好みの問題だね。

 

具はモヤシ、キャベツ、岩海苔、メンマ、フライドオニオン、ネギ、温泉玉子、鶏チャーシュー、パストラミっぽく縁にコショウが付いたチャーシュー。

よーく混ぜちゃった事もあって、海苔やフライドオニオンの風味はタレの一部に埋没してしまった。もしかしたら、あんまり混ぜずに食べた方が楽しめるのかも知れない。

温泉玉子は取っておいて、ご飯食べるときに使うと良かったかも。

鶏チャーシューはホロッとしてて美味しい。コショウがきいたチャーシューも、強めのタレの中でちゃんと主張していて美味しい。

 

タレが多いので、ご飯は投入せずに、残った具とタレをご飯にかけて食べた。自宅でカップ麺の辛辛魚にご飯入れたときの感覚に近い。

 

美味しかったけど、ちょっと不完全燃焼かなあ。

 

↓前回はこちら。


石神井公園【麺処 井の庄】辛辛魚らーめん ¥900+大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない