楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鶴川【餃子の王将 鶴川駅前店】焼そば(醤油) ¥495+麺大盛 ¥110+天津飯(ジャストサイズ) ¥293

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512203917j:plain

 

今日は誕生日!

なのに財布忘れた……、ので、電子マネーが使える店しか行けないのでこちらへ。

 

餃子の王将かあ、かなり久しぶりだなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512203925j:plain

 

一品料理にノンアルとかもそそられるけれど、これからお客さん先だし、さすがにね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512203929j:plain

 

セットは……、お得なんだろうけど、ちょっと高いなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512203931j:plain

 

ご飯もの、麺類はリーズナブルでお得感あるね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512203939j:plain

 

限定メニューも魅力的。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512203946j:plain

 

ランチセットはまあまあリーズナブル。

 

さて、どうするか……。

うーん、今何が一番食べたいか、って言ったら……、焼そばかな!

と、言うことで焼そば(醤油)を大盛で!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512203950j:plain

 

でもそれだけじゃ物足りないので、ジャストサイズメニューからも何か一品。

あ、天津飯、餡(タレ)を選べるんだ。

(※甘酢は苦手)

ならばと天津飯の京風ダレをチョイス。

 

10分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512203956j:plain

 

ああ、いいね、期待通りのビジュアル。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512204004j:plain

 

まずは焼そば(醤油)を一啜り。

うん、美味しい。

味のベースは肉野菜炒めって感じで、炒め油と醤油の香ばしさが食欲をそそる。

麺のカットが独特で、麺の断面は楕円なんだけれど、表面に凹凸があってちょっと面白い舌触り。こうすることで良く味が絡むんだろうな。

具はキャベツ、モヤシ、タマネギ、ニンジン、キクラゲ、さやえんどう、豚肉。大盛は麺のボリュームはまあまああるけれど、バランスの良い具の量。

これで約¥600はなかなかお得かも。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210512204011j:plain

 

次に天津飯

ちょうどご飯一膳分くらいの量かしら。

白米の上にふわふわの玉子、優しい醤油ベースの餡、刻んだ生の長ネギとカニかま。

こういうシンプルな味、好きだな。美味しい。

 

これは……、個人的にはお値段以上のセットをチョイス出来た気がする。

満足。

 

↓前回はこちら。


戸塚【大阪王将 トツカーナモール店】レバニラ定食 ¥840 - 楽しくなければごはんじゃない