楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【肉のすずき】ミックスフライ弁当 ¥580+ご飯大盛 ¥50、エビフライ弁当 ¥550

f:id:kuishinbo-ojisan:20210430172025j:plain

 

テレワークで朝から激忙しだった私。

昼にようやく一息ついて部屋から出ると、出社と思った奥さんがまだ家にいた。いえーい。

じゃあ一緒にお昼を食べようと、近所のお弁当屋さんへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210430172030j:plain

 

何気に初めて来た。

やってるのかやってないのか、ちょっと不安になる感じだけれど、窓から顔を出したら「はーい、何にしますかー」ととっても愛想よく店員さんが出てきてくれた。

 

奥さんの分としてエビフライ弁当、自分のにミックスフライ弁当のご飯大盛をチョイス。

「10分程お待ちいただきますがよろしいですか?」と店員さん。えっ、てことは、揚げたてが食べられるってことですよね。嬉しい!

もちろん大丈夫です。

 

約束通り10分程で提供。

 

家に持ち帰り、お楽しみのランチタイム。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210430172058j:plain

 

この掛け紙がすごくグッと来る。

何でと言われたら説明出来ないけれど、仕出しもやっているお店なのでね、これだけでテンション爆上げですね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210430172102j:plain

 

さてさて、私のミックスフライ弁当はコロッケ、アジフライ、串カツというラインナップ。

奥さんのエビフライ弁当はエビフライ2本に唐揚げ2個。

半分こして食べることに。

 

まずはコロッケ。

衣はサクサクで、おいもはなめらか。箸で持ち上げると壊れそうなくらい。味付けはあっさり。個々の具材の主張が何もなくて、すごく良いバランス。単品で¥130のポテンシャルを感じる。

 

次にアジフライ。

おお、サクサク、ホクホク。ほどよいアジの風味。

ふふ、嫌いじゃない。

 

串カツ。

肉はしっとりジュワッと良い食感で、間に挟まっている長ネギが和風でとても良い。

奥さんに半分あげようとあんまり味わわずに食べちゃったけれど、なかなか美味しかった。

 

ここからは奥さんのエビフライ弁当から。

エビフライ。

食べた感想としては細身の海老カツという感じ。

とろ、サク、プル、と食感が揃っている。

やや海老の主張は控えめかも知れないけれど、いやいや、おかずとしては十分です。

 

唐揚げ。

これだけ揚げたてじゃない。

でもお肉はしっとり。食感はサクジュワ。

衣は素揚げに近い感じ。

 

どの揚げ物も油っこくなくて良い感じ。

 

大盛のご飯も良い感じ。

 

かなり満足。

テンション上がった!