楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東戸塚【ハレノヒ】選べるデリ4品 ¥702

f:id:kuishinbo-ojisan:20210422140833j:plain

 

今日はテレワーク。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210422140838j:plain

 

何だか料理する気分じゃなかったので、お米だけ炊いておかずを買いに。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210422140844j:plain

 

ご飯は炊いたのでおかず4種類盛り合わせの、選べるデリ4品を買います。

 

感染症対策で、一人ずつ店内へ。

ランチタイムど真ん中なので、少し並んで入店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210422140851j:plain

 

さーて、この中から4つか。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210422140855j:plain

 

かなりの品数なので悩むなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210422140903j:plain

 

悩んだ結果チョイスしたのがこちら。

ちなみに、同じく在宅の奥さんのぶんも買ったので2パックね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210422140907j:plain


私のぶんは唐揚げ、竹の子と大根の豚すき炒め煮、ハンバーグトマトソース、鶏キムチ。

奥さんの方は唐揚げ、チーズオムレツ、グラタン、ボロネーゼニョッキ。

 

唐揚げは片栗粉でサクサク。食べ応えはあっさりめでしっとり。味付けは家庭料理的な素朴さ。

 

竹の子と大根の豚すき炒め煮もあっさりながら、味はしっかり染みていて、きちんとおかずになる。

 

基本的にあっさり素朴なのがハレノヒの特徴ね。薄味とかじゃないんだけど、家庭料理的な味付けなのよね。

 

ハンバーグトマトソースはみっちり弾力のある食感。万人受けするトマトソースにチーズ。ご飯が進む。

 

鶏キムチはあんまりキムチ感強くない。あんまり辛くないけれど、唐辛子の粉っぽさを感じる。悪くないけれど、これはもうちょっとパンチがあった方が好みかなあ。

 

奥さんのオムレツとニョッキも一口ずつもらった。

どちらも普通に美味しい。

 

満足。

ご馳走さまでした。

 

↓前回はこちら。


東戸塚【ハレノヒ】おかず3品弁当 ¥600(税別) - 楽しくなければごはんじゃない