楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

神田【裏神田 自然薯村】トロ豚の炙り焼き膳 ¥850

f:id:kuishinbo-ojisan:20210415125748j:plain

 

何気に1年半ぶりの訪問。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210415125753j:plain

 

メニューは相変わらずで何より。

ご飯が進むトロ豚の炙り焼き膳をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210415125756j:plain

 

長老のまんぷく講座を眺めて待つ。

 

3分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210415131435j:plain


まずはトロ豚。

豚トロと何が違うのかはわからないけれど、スタミナ付きそうな味付けで、そらもうご飯に合う。優秀なおかず。

 

ご飯は麦めし。おかわり自由なのが嬉しい。

 

そして味噌汁。

何気にこのお店で一番好きなのがこの味噌汁。

具は大して入っちゃいないんだけど、山椒が効いていて美味いんだ。こちらもおかわり自由。

 

とろろ。

臭みがなくて、じんわりとした甘味があって、控え目な塩味とほのかな香りの出汁で、薄味なのにご飯にかけて物足りなさは感じない。美味い。

 

たまごは温泉玉子。

特に味付けはされておらず、これをどう使うかが腕の見せ所。(なんの?)

 

おかずととろろは単体でもご飯が進む。

トロ豚×とろろも最高。 

トロ豚×温泉玉子も抜群。

そんなこんなで麦めしを2膳平らげ、最後のおかわり。残ったトロ豚ととろろ、温泉玉子を全部ご飯に乗せていただく。

ああ、幸せ。

 

やっぱりこの店、好きだな。

満足。

 

↓前回はこちら。


神田【裏神田 自然薯村】トロ豚炙り焼き ¥850 - 楽しくなければごはんじゃない