楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

鴨居【イタリアンステーキハウス Gaston&Gaspar ららぽーと横浜店】シチリアの漁師のピザ ¥1680+ミラノのチーズ屋のピザ ¥1680+スペシャル煮込みハンバーグ&ライス ¥1780(全て税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20210328144040j:plain

 

久しぶりに子供とウルトラアスレチックに行くために、ららぽーと横浜へやってきた。

時刻は13時過ぎ。15:00からの部で写真撮影参加するため、まずは腹ごしらえだ。

 

いつも大抵フードコート行っちゃうので、たまには別のお店へ行こうとなった。

相談の結果、キッズメニューがお得そうなこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210328144109j:plain

 

メニューはピザが5種類。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210328144110j:plain

 

トッピング違いの煮込みハンバーグが4種類。

(……これ、値段一緒ならスペシャル一択じゃない?)

サラダは7種類。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210328144111j:plain

 

ステーキはメキシコ産、オーストラリア産、アメリカ産の3種類。

ちなみにどれもドリンクバー付き。

 

子供のメニューは写真取り忘れたけれど、ワンコインなのでリーズナブル。

しかもキッズうどん(何故うどん?)は一杯無料。

 

今日は大人3人なので、それぞれ頼んでシェアしようということになった。

シチリアの漁師のピザ、ミラノのチーズ屋のピザ、スペシャル煮込みハンバーグ&ライスをチョイス。

 

10分ちょっとで提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210328144118j:plain

 

まずはシチリアの漁師のピザ。

おーほー、あっつあつ。

生地は薄いけれどモチモチさもある。

チーズはとろーり、嘘みたいにのびる。

トマトソースもほどよい酸味で美味しい。

シーフードはエビ、イカ、タコ。ちょっと少ないけれど全体のバランスとしては悪くない。

お店でピザ食べるの久しぶりだけれど、うん、美味しい。サイズもそれなりなので、シェアしても満足感あり。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210328144120j:plain

 

次はミラノのチーズ屋のピザ。

何種類かのチーズがトッピングされていて、ゴルゴンゾーラが良い感じに主張してくる。

添えられた蜂蜜をかけると、さらに美味。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210328144121j:plain

 

そしてハンバーグ。

写真だとわかりづらいけれど、まるでボールのようなサイズ感。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210328170252j:plain

 

断面を見るとその厚みに圧倒される。

これだけ厚みがあるのに、良い具合にふっくらしっかり火が入っている。すごい。

 

デミグラスソースは甘味が強くてちょっと独特な感じなんだけれど、後味がすっきりしていて、ハンバーグと絡むとすごく美味しい。

ボリュームもあるので満足感が強い。

 

いやー、満足。

ご馳走さまでした。