楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

町田【田むら】穴子天丼 ¥700+大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20210217191624j:plain

 

未だ見ぬ美味を求めて町田の町をさ迷う。

小田急方面をうろついていると、ブルーの看板が目を引いた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210217191633j:plain

 

味のある立て看板にはランチメニューが書かれている。

うーん、これは……、どっちだろう。

当たりの店か、それとも……。

 

今日は冒険してみようと思い、入店。

 

店内はやや古ぼけた感じの、昔ながらの和食屋という雰囲気。

 

先客はカウンターに1人……、と思っていたら、自分のあとからどんどんお客さんが。ふーん、そこそこ流行ってるんだなあ。

カウンターの中では、ちょっと元気のなさそうなおじさんが一人、忙しそうに調理している。

 

さて、何にしようかな。

「絶品」と書かれていたアジフライか、それとも「自慢」と書かれていたカキフライか……。いや、今日はあれだ、穴子天丼にしよう。

大盛可、との事なので、大盛で。

 

7、8分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210217191701j:plain

 

うわっ、すごいボリューム。

ご飯が山盛りに盛られ、天ぷらのすぐ下にご飯が。

 

天ぷらはロングサイズの穴子×2、春菊、椎茸、海苔、ちくわ。衣はしっとり、タレはほどよい甘さ。

穴子はふっくらしていて、なかなか美味い。

春菊は苦味もなく、良い感じ。

まあまあ当たりかも。

 

味噌汁は鯛のアラ(というか骨)、大根、皮付きのニンジン、豆腐、油揚。出汁の旨味と柚子の香り。見た目はちょっと荒いけれど、味はなかなかのもの。

 

何か惜しいなー。

店そのものにしても、この天丼にしても、もうちょい見た目が良ければいいのに。

でもけっこう満足。

また来ても良いなあ。