楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

新小岩【珍来】チャーハン ¥610+大盛 ¥160

f:id:kuishinbo-ojisan:20210215221410j:plain

 

今日は何だかとっても腹ペコ。

お腹いっぱい食べたいので、ボリュームの多いこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210215221415j:plain

 

珍来はラーメンが美味しいんだけれど、今日はご飯ものの気分。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210215221512j:plain

 

定食も良いなあ。

ラーメンと半チャーハンってのも捨てがたい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210215221517j:plain

 

うーん、よし決めた、チャーハンにしよう。

チャーハンを大盛で注文。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210215221528j:plain

 

おお、これはなかなかのボリューム。

小さめの炊飯器をひっくり返したみたいだ。

 

まずは一口。

しっとり系のチャーハンで、胡椒がけっこうきいている。

具はチャーシュー、ネギ、玉子とシンプル。

昔ながらの「町中華のチャーハン」って感じで美味しい、

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210215221534j:plain


しかしこの山、掘っても掘っても減らない。 

お皿も想像以上に窪みがあって、まるで氷山のようだ。普通のチャーハンの2、3人前はありそう。

 

こういうメニューの大盛でネックなのが、味が単調な事。美味しいんだけれど、後半どうしてもちょっと飽きる。スープを飲んで気を紛らわせるけれど、ダメだな、味変したい。

 

満足したけれど、ラーメンと半チャーハンとかにすれば良かったかなー、と。

次は定食を試してみようかな。 

 

↓前回はこちら。


新小岩【珍来】ねぎみそラーメン ¥830+大盛 ¥160 - 楽しくなければごはんじゃない