楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【日高屋】バクダン炒め(単品) ¥520(税込)

f:id:kuishinbo-ojisan:20210214192641j:plain

 

家族で買い物した帰り。

ちょっと遅くなっちゃったし、何か買って帰ろうかなー、というところ。

しばらく【日高屋】のバクダン炒めを食べていなかったので、買って帰る事に。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210214192645j:plain

 

何気に日高屋でテイクアウトするの初めてかも。

最寄り駅にあったら良いのになあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210214192656j:plain

さて、家に帰って晩酌のおつまみに。

 

器の底も深くて、なかなかボリューミー。

いくつかある中の一品というなら、3人前くらいあるかも知れない。

 

まだ温かみがあったので、そのまま一口。

いやー、やっぱり美味い!

野菜のしゃきしゃき感と、豚肉の旨味&甘味、豆板醤のピリ辛さと、何よりベースとなっている良い感じの肉野菜炒め感。他のメニューは知らんけれど、とにかくバクダン炒めは美味い。

豚キムチみたいな酸味もなく、辛いのが苦手ってんじゃなければ、これは誰もがご飯をかっ込む味。

 

テイクアウトならではの楽しみとして、残ったタレに水を足して、豆腐とご飯とキムチを足して雑炊に。お店では出来ない楽しさ、美味しさ。

 

満足。

やっぱりバクダン炒めは美味い。

 

↓前回はこちら。


【日高屋】バクダン炒め定食 ¥700+半ラーメン ¥200 - 楽しくなければごはんじゃない