楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

町田【から好し 町田中央店】麻辣丼 ¥590(税別)

f:id:kuishinbo-ojisan:20210201234539j:plain

 

ランチタイムを逃した14:30。

このくらいの時間になると、もう閉まっちゃってるお店も多い。と、なるとチェーン店くらいしか選択肢がないなあ……。

 

どうしたものかと歩いていると【から好し】の看板が目に入った。唐揚げか……、良いね。

 

と、いうことでこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210201234543j:plain

 

テイクアウトでは何度か食べているけれど、何気に実店舗は初めてかも。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210201234548j:plain

 

甘とろダレ丼が美味しいんだよなあ。

うーん、でもせっかくなら定食が良いか……。

 

悩んだ結果、麻辣丼をチョイス。

ご飯大盛無料なので、大盛で。

 

4分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210201234555j:plain

 

メニューの写真とほぼ一緒のビジュアル。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210201234558j:plain


そしてこのボリューム感。
良いですなあ。

まずは唐揚げを一口。

大判唐揚げは、通常の唐揚げと比べるとジューシーさが弱いものの、サクサクでいい感じ。

麻辣ダレは、豆板醤っぽい辛味と花椒の風味で、全体としては甘辛ダレって感じのテイスト。けっこうたっぷりかかっていて、ご飯が良く進む。

 

ちなみにタレは唐揚げの半分にしかかかっていないので、唐揚げのタレがかかっていない方を食べたらタレがかかっている方のご飯を食べ、唐揚げのタレがかかっている方を食べたらタレがかかっていない方のご飯を食べると良いバランス。手間だけど。

 

唐揚げの上にはたっぷりのフライドオニオンとフライドガーリック、そして青ネギが散らしてある。そこそこのガーリック感なので、食後に予定がある場合は注意。唐揚げの下にはキャベツ。

 

卓上のマヨネーズをかけるのがオススメらしいけれど、タレが濃いので、私はいいかなー、って感じ。

 

美味しかったけれど、大判唐揚げより普通の唐揚げの方が好きかなー。

 

満足。

 

↓前回はこちら。


【から好し】秘伝のタレ 甘とろダレ丼(温泉卵付き) ¥590(税別) - 楽しくなければごはんじゃない