楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

横浜【鮨処 円(まる)】日替り定食 ¥950

f:id:kuishinbo-ojisan:20210121192813j:plain

 

今日は横浜で仕事。

営業さんの勧めでこちらのお店へ。

ちなみに紹介してくれた営業さんはトラブル対応で来られず。残念!

 

時刻は12時ちょっと前。

緊急事態宣言下という事もあり、混んではいない。

 

店内はこざっぱりとしていて、清潔感がある。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210121192913j:plain

 

ランチメニューは6種類。

にぎり、ちらし、鉄火丼、天丼、かき揚丼、そして日替り定食。

うーん、悩むなあ。

今日の日替りはアジフライ・エビフライ・刺身という組み合わせ。エビフライかあ、ずいぶんご無沙汰だなあ。

と、言うことで日替り定食をチョイス。

ご飯は大盛無料なので、大盛でお願いした。

サイドに納豆、生卵、海苔からひとつ選べるそうなので、納豆でお願いした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20210121192951j:plain

 

まずは、そうだな、アジフライから。

……おお、美味い。

衣はサクサク、身はふっくら。

揚げたて熱々で最高。

 

て、ことはエビフライも……。

はい、美味しーい。

サクサク&プリプリ。

細身なのに食感も旨味も充分。

これさ、このソースも美味しいのよ。酸味控えめで、粘度が高い感じで。アジフライなんかは醤油派なんだけれど、これはソースですわ。

 

次にお刺身。鯵かな?

めちゃくちゃプリプリで味も濃厚。

何食べても美味しいじゃないか……。

うわー、これ、にぎりも食べたい……。

 

ちなみに味噌汁。赤だしっぽい。

これめちゃくちゃ美味しい。

旨味がヤバい。

おかわりさせてくれよ……。

 

納豆もちゃんと別皿に盛られているのが良いね。

 

いやー、すごく美味しかった。

満足。

また来よう。