楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

ふじみ野【楽苑】油淋鶏定食 ¥800+ライス大盛 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20201223194457j:plain

 

年末ということもあり、色々業務が立て込んで、ようやく14時にランチとなった。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201223194502j:plain

 

このところ麺ばっか食べてるからなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201223194509j:plain

 

うーん、よし、油淋鶏定食にしよっと。

ご飯は大盛で。

 

スマホをいじりながらぼーっと待っていると、仕事の電話が。もー、やだなあ。

10分程話して戻ると、すでに提供されていた。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201223194514j:plain


なるほど、こういう感じね。

一口大の唐揚げではなく、1枚の鶏肉を揚げてカットしている。上にたっぷり乗っているのは刻み生姜だ。

まずは一口。

なるほど、さらっとした甘酢醤油にたっぷりの生姜が絡み、なかなか悪くない。お肉は若干のパサつきを感じる。

辛味が欲しかったので、ラー油をかけていただいた。この方が好き。

 

ボリュームはまあまあ。

 

ご馳走さまでした。

 

↓前回はこちら。


ふじみ野【楽苑】日替り定食(ニラレバ) ¥800+ライス大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない