楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

御徒町・上野【みなとや】特盛丼 ¥750+大盛 ¥100+味噌汁 ¥100

f:id:kuishinbo-ojisan:20201209120534j:plain

 

今日はアメ横にやってきた!

年末と言うことで、そこそこの賑わい。

 

どこの店に行こうかかなり悩んだあげく、前々から気になっていたこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201209120541j:plain

 

しかしメニューが多い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201209120548j:plain

 

こんなにあったら決められんて……。

 

ハーフサイズにして2種類……、と思ったけれど、ハーフサイズはお茶碗サイズとのことなので、かなり悩んだ結果、特盛丼をチョイス。ご飯は大盛で。さらにお味噌汁をプラスした。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201209120611j:plain

 

いやー、もー、美味しそう!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201209120618j:plain

 

具はマグロ×4切、サーモン×1切、ハラス、ネギトロ、イカ×4切、イクラ

マグロは臭みもなく、水っぽさもない。美味い!

サーモンは脂が乗っている。ハラスは言わずもがな。

イカも甘味があって美味。ネギトロ、イクラも悪くない量。

 

大盛のご飯はたっぷりのボリューム。ちなみにほどよく温かい白米。酢飯だけが海鮮丼の正解ではないと教えてくれる。めちゃくちゃご飯が進む。

 

マグロ出汁の味噌汁は具沢山でとても美味しい。

 

これで合計¥950か。

最高かよ。

大満足。