楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

藤枝(静岡県)【麺や 虎】和風ラーメン『温』 ¥500+和風ラーメン『冷』 ¥546

f:id:kuishinbo-ojisan:20201127165946j:plain

 

本日は日帰りの静岡出張。

現地の営業に連れられてきたのがこちら。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201127165953j:plain

 

「横浜かいてあるやん……」と思ったけれど、「静岡は朝ラー文化なんですよ!温かいのと冷たいのを食べるんです!」と言うのでちょっとワクワク。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201127170007j:plain

 

と、言うことで和風ラーメン『温』と和風ラーメン『冷』をチョイス。

 

10分程で、まずは『温』が提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201127170012j:plain

 

 

見た目はシンプル。

さてさて、まずはスープ。

なるほど、シンプルな塩ワカメラーメンって感じ。麺も昔ながらの縮れ麺。

具はたっぷりのネギにたっぷりのワカメ、海苔×1枚、チャーシュー×1枚。

チャーシューはけっこうしっかりした味付け。ほどほどジューシーで悪くない。

 

遅れること5分。

今度は『冷』が提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201127170028j:plain

 

「どうぞ!」と、わさびと紅しょうがが置かれた。

???

 

とりあえず、スープを一口。

ほほー、なるほど。

ほどよくひんやりとしたスープは鶏の旨味があり、脂がまろやかでなかなか美味。

麺も良い加減にしまっていて美味しい。

ちなみに具は『温』と一緒。

 

わさびを溶かし入れてみる。

すると、まるで鶏刺しのような旨味に!

これ、けっこう好き。

 

2杯食べてもあっさりいけた。

これが朝ラーね。

満足。