楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東神奈川【日栄軒】穴子天そば ¥550+大盛 ¥120

f:id:kuishinbo-ojisan:20201125113947j:plain

 

東神奈川駅に降りたことがある人はみんな覚えがあるだろう。この店の誘惑はスゴい!

 

今日は寒いし、時間もあまりない。

ちょっとしたお楽しみとして、わざと東神奈川で降りてこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201125113953j:plain

 

ありゃ、満席だ。

仕方ないので、食券を買って待つこととする。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201125114018j:plain

 

今日は穴子天そばだな。

デカイって聞いてるし。

と、言うことで穴子天そばの大盛をチョイス。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201125114024j:plain


おお!

確かにデカイぞ穴子天!

 

まずはお汁。

関東風の見本のようなお汁。

あったまるなー。

 

そしてそば。

うむ、立ち食いのお手本のようなユルい食感。

 

でもって穴子天!

「サクサクってなんすか?」とばかりの柔らかさ!

でも、けっこう身がみっちりしているので、まあまあの満足度。

 

ああ、良いなあ、こういうの。

冬場はたまらないね!

 

↓前回はこちら。


東神奈川【日栄軒】かけそば ¥290 - 楽しくなければごはんじゃない