楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

東京【羽田市場食堂 東京駅店】コイン4枚 ¥1000

f:id:kuishinbo-ojisan:20201120174713j:plain

 

3ヶ月ぶりの来店。

前回は新型コロナウイルスの影響で、店員さんに注文するシステムだったけれど、コインを買うのがここ本来のシステム。

 

¥1000でコインを4枚ゲット。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201120174718j:plain

 

後は商品が置かれているので好きなものを取って、コインをコイン入れに入れるだけ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201120174725j:plain

 

うわ、やっば、選べんよ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201120174740j:plain

 

ワンコイン(¥250)の商品もちらほら。

 

悩んでいると、一緒に来ていた同僚から悪魔の囁きが……。

 

「二人で8コインあるから、シェアしようよ」

 

それだ!

天才かよおい……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201120174747j:plain

 

と言うことでチョイスしたのがこちら。

 

市場盛り(ごはん付き) 4枚

釜揚げシラスイクラ丼(ごはん付き) 2枚

くじらユッケ 2枚

 

シェアする為にちゃんと取り箸を用意して、いざ実食!

 

と、その前に、ご飯をよそわないとね。

ちなみにご飯は食べ放題。ありがたいね。

 

まずは市場盛り。

都合11種類の盛り合わせで、これで¥1000はめちゃくちゃ安い。一人で食べるとしたら、かなり贅沢な感じだ。ネタもそこそこ美味い。

 

次に釜揚げシラスイクラ丼。

今回はシェアしたので丼にはしなかったけれど、ネギや茗荷の薬味と、良い塩梅の醤油だれとが相まって、とってもご飯が進む。美味い。

 

そしてくじらユッケ。

これがまた美味い!

もうね、くじらが哺乳類だってよくわかる。

海鮮やない、獣の肉や!

今では食べられなくなっちゃったけれど、昔好きでよく食べた、牛肉のユッケを思い出す。同僚とふたり「これだけ食べにまた来たい」と言ったほど。

 

しかしご飯が進む……。

おかわり2回で止めたけれど、これは上手くマネジメントすれば、まだ2回はおかわりいけたよね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201120174756j:plain

 

ちなみに焼き物、煮物、揚げ物のメニューもあり。

シェアするなら二人で¥3000(一人頭¥1500)出せば、もう海鮮が堪能しまくれるかと。

 

いやー、ランチも良いけれど、これはお酒を飲みに来たくなるね。

最高。

 

↓前回はこちら。


東京【羽田市場食堂 東京駅店】サクラマスいくら丼 ¥1000 - 楽しくなければごはんじゃない