楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

日吉【ベンダーキッチン】チキンオーバーライス スタンダード ¥670

f:id:kuishinbo-ojisan:20201114120426j:plain

 

今から去ること10年前、私と奥さんは日吉に住んでいた。その頃出来たお店で、オープン当初ハマってよく食べた。

 

先日仕事で日吉に来たら、まだお店があったので嬉しくなった。

 

そこで今日は電車を乗り継ぎ、ドアtoドアで片道一時間かけてこちらのお店へ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201114120430j:plain

 

奥さんと子供の分で3つ、久しぶりだしスタンダードをチョイス。大盛無料なので、3つとも大盛でお願いした。

 

4分ほどで出来上がり、袋を受け取った。

その際店員さんに「実は10年前くらい前、お店が出来た頃日吉に住んでて、よく食べたんですよー。こないだ仕事で立ち寄って懐かしくなって、今日は電車乗り継いで買いに来たんです」と言ったら驚いていた。

 

往復100分程で帰宅。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201114132448j:plain

 

ヨーグルトソースのチキンはまろやかな旨味で、振りかけられたチリペッパーがピリリと引き締めてくれる。軽い感じに炊かれたサフランライスはなかなかのボリューム。

 

ほんのりスパイシーで食べ応えしっかり。安くてボリュームもある。栄枯盛衰の早い日吉の町で10年続けられているのは、その辺が慶応生にささったからなのかしらね。

 

満足。

思い出の味。