楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

ふじみ野【楽苑】マーボ豆腐定食 ¥780+大盛 ¥100

今日はとにかく麺類以外にしよう。

そう強く決心しこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201105191054j:plain

 

今日の日替わりは……、レバニラ的なやつか……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201105191101j:plain

 

うーん、肉野菜炒めも良いなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201105191121j:plain

 

ああ、焼きそばという選択肢も……。

……よし、決めた。

今日はマーボ豆腐定食をチョイス。

ご飯は大盛で。

 

5分程で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201105191126j:plain

 

おやおや。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201105191133j:plain


こいつはなかなかのボリューム感。

とりあえず麻婆を一口。

餡はかなりしっかりとしている。味付けは濃厚で、炒め油と香味野菜の香りが良い感じだ。 辛味も程よく、うん、悪くない。

ご飯とも良く合う。

 

でもってそのご飯。

なかなかのマンガ盛りな上に、やや柔らか目のご飯が思いっきり押し固められていて、見た目以上にボリュームがある。麻婆豆腐が濃厚なのでおかずが足りないってことはないけれど、これは結構お腹一杯になる。

 

サラダとスープとザーサイ付きでこのボリュームなら、なかなかお得なんじゃないかな。

ご馳走さまでした。

 

↓前回はこちら。


ふじみ野【楽苑】担々麺 ¥820+大盛 ¥100 - 楽しくなければごはんじゃない