楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【VOLKS(フォルクス)】フォルクスハンバーグランチ ¥1080(税別)

今日は家庭の事情で有休。

メインの用事を済ませた後、ランチに行こうということになった。

 

「ランチがお得だから!」と奥さんと義母に勧められ、こちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201023205641j:plain

 

なるほど、グランドメニューと比べるとランチメニューは大分リーズナブル。

しかもライスおかわり無料、焼きたてパン食べ放題、サラダバー&スープバー付きでこの値段だからね。しかも子供はパンとサラダとスープ無料で食べ放題だからね。めちゃくちゃお得。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201023205650j:plain

 

チキンか。チキンも良いね。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201023205703j:plain

 

マジかー、ミートソース美味そう過ぎない?

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201023205712j:plain

 

日替わりね。

安いけど、うーん、ちょっとメインがショボそうに見えるなあ……。

 

よし、ここはスタンダードにフォルクスハンバーグランチをチョイス。

ライスはいるかと聞かれたので、大盛でお願いした。

 

さあ、注文が済んだなら、食べ放題コーナーへ出発!

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201023205738j:plain

 

焼きたてパン。

ちなみにどれも美味しかったけれど、私はライ麦ブレッドとミルクバターが特に好きだった。本当に焼きたてで温かくて柔らかかった。何個食べたか数えてないけれど、少なくとも十個は食べたと思う。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201023205747j:plain

 

スープは三種類。

これもどれも美味しかった。

コーンスープは粉とか缶詰めのじゃあない、ちゃんと濃厚で美味しいやつだった。

一通り飲んだ上でコーンスープはおかわりした。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201023205754j:plain

 

こちらはサラダバー。

ブロッコリーがいっぱいあって嬉しかった。

 

そしてメインの登場。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201023205805j:plain

 

キノコのデミグラスソース。

スペシャルではないけれど、ほどよくジューシーで、そこらのファミレスのものより格段に美味しい。後味も良くて、冷めても美味しかった。

 

パンの食べ放題って無限に食べられる気がするよね。

 

お値段以上に満足。