楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

町田【いまがわ食堂】なめろう丼(単品) ¥680

f:id:kuishinbo-ojisan:20201006142825j:plain

 

町田はラーメン屋が多すぎる。

でも今日はラーメン以外にしたい。

と、いうことでこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201006142839j:plain

 

2年ぶりの来店。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201006142939j:plain

 

看板の言葉に激しく同意。

ですよねー。

平日の昼はほぼ外食なので、自分も気を付けないとなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201006142949j:plain

 

前回来たときは丼にしたから、今回は定食でも良いかなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201006143000j:plain

 

うーん、よし、なめろう丼にしよう。

ピンポン押して店員さんへ注文。ライス大盛無料なので、大盛で。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201006143004j:plain

 

第一印象、ワカメ多いな……。

気にせず、ガバッと一口。

うん、なるほど、美味しい。

なめろうは味噌の香りと、魚(何の魚かわからなかった……日替わりらしい)のねっとりとした旨味。大分まろやかなので、キレは無いものの、おかずとしては優秀。

ワカメは、まあただのワカメなのだけれど、水っぽくなくてご飯と合わせても違和感がない。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20201006143012j:plain


ワカメにごま味噌ダレをプラス。

おお、これはワカメ丼が成立しかねないな。


付属の胡麻は自分で擦ってかける。

ベースが味噌味なので胡麻が非常に合う。

 

今度はキミを崩して。

黄身の濃厚な旨味と、なめらかななめろうが混ざりあって「ねっとりと濃厚な何だかよくわからないけれどご飯に合う何か」となった(酷い語彙)。

 

良い感じだった。

満足。 

 

↓前回はこちら。


町田【いまがわ食堂】名物 ごまさば丼(単品) ¥780 - 楽しくなければごはんじゃない