楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【ステーキ宮】宮ハンバーグランチ レギュラー ¥980(税別)

今日は息子の七五三の写真撮影ということで有給を取った。

 

撮影も終わり、昼過ぎ。

何か食べよう、とこちらへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200914144911j:plain

 

スープバー付でこの値段は安いなあ。

パンは知らんがライスは食べ放題らしい。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200914144925j:plain

 

レギュラーメニューもお得じゃん。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200914144929j:plain

 

あー……牛100%ハンバーグかあ……。

良いね。

しかも225g。悪くない。

 

宮ハンバーグランチをチョイス。

ソースは……、初めてなので、店名を冠した宮のたれで。

 

さ、さっそくスープバーへ。

ビシソワーズ、カレースープ、和風スープ、コーンスープの4種類。

ビシソワーズ大好き!

 

十数分でメインが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200914144940j:plain

 

とにもかくにもハンバーグを一口。

うん、ああ、ビーフだわー。

ジューシー柔らか系ではなくて、みっちり弾力のある感じ。

 

宮のたれは、玉ねぎ、にんにく、醤油、お酢のみで作られているとのこと。玉ねぎのすっきりした辛味とにんにくの香り、お酢の軽い酸味が牛に良く合う。合挽きだとどうかな、牛肉に合うソースだと思う。美味しい。

 

スープおかわりして、ご飯ももりもり食べて満足。