楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

【サイゼリヤ】スパイシートマトハンバーグ(ランチセット) ¥500+タラコソースシシリー風 ¥400

時間的にチェーン店くらいしか空いておらず、諦めてサイゼリヤへ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200909203814j:plain

 

久しぶりに来たら注文のルールが変わっていた。うーん、コロナの影響だなあ。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200909203821j:plain

 

何かメニューも変わった?

ワンコインランチって、やっぱお得感強いよね。個人的には¥450とか¥390よりも、不思議とワンコインの方が安い気がする。(錯覚)

 

ランチのスープを飲みつつ、待つこと10分弱。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200909203828j:plain

 

見た目「おや?」って感じだけれど、まぜまぜするとピンクでクリーミーなタラコソースがたっぷりと現れる。コンビニのパスタなんかと比べると、なかなかコスパの良いメニューよね。

味も悪くない。熱々なのが良いよね。

ボリュームもそこそこ。

 

さらに3分程でハンバーグが提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200909203959j:plain

 

サラダとスープはランチメニューの付属ね。

 

ハンバーグは、例えばレトルトにあるような後味の悪さはなく、少なくとも¥500分の美味しさはある。この程度で良いのです。

トマトソースは、別にスパイシーさはないけれど悪くない。ちなみに緑はバジルソース。ほんのり香る感じ。

 

ライスのボリュームは、まあぼちぼち。

 

コーンとほうれん草が思いの外ボリューミー。

 

サラダはコールスロー×ポテサラみたいな感じ。

 

まあ、うん、そうよ、リーズナブルに満足を得た。