楽しくなければごはんじゃない

食べるの大好き。食いしん坊おじさんの個人的なごはんの記録です。Twitterもやっています。@ksb043

大垣【盛田屋】冷やしたぬき定食 ¥950

f:id:kuishinbo-ojisan:20200805173447j:plain

 

今日はこちらの老舗うどん屋さんへ。

 

店構えも店内もとてもキレイだし、店員さんもすごく感じが良い。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200805173456j:plain

 

さて、何にしようか……。

うどん、そば、きしめん、中華そば……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200805173505j:plain

 

セットも良いよなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200805173512j:plain

 

こちらは……、うーん、美味しそうではある……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200805173517j:plain

 

天ぷらも良いなあ……。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200805173534j:plain

 

うーん、よし、決めた。

冷やしたぬき定食をチョイス。

そば、と思ったけれど、ここはうどんのお店。うどんでお願いした。

 

5、6分で提供。

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200805173538j:plain

 

鶴丸】と同じタイプの二段重ねの器。

良いね、何かこう、わくわくするよね。

http://kuishinbo-ojisan.hatenablog.com/entry/2020/05/13/193802

 

f:id:kuishinbo-ojisan:20200805173544j:plain

 

で、開けるとこんな感じ。

 

まずはうどん。

食感は柔らかめ。天かすだけでなく甘く煮たおあげも入っている。ちょっとボリュームが物足りない。

 

ご飯のおかずは日替わり。今日は白身魚のフライだった。ご飯の量は普通に一膳分ある。

 

味は全体的に普通かな。

ただ、セットも豊富だし、お値段も手頃。近所の人が行くには、こういうお店が良かったりするね。

 

ご馳走さまでした。